サーフボード、ウェットスーツ、サーフスケートなどサーフィン用品の激安通販店です。新商品が随時入荷しています!
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボードやウェットスーツはここで揃います!|サーフィン用品の通販サイト サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 自己紹介 独り言 安さの秘密 利益還元 インチ・センチ
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
商品一覧 みんなの語り場 みんなのブログ ”種”日記 種子島情報 ピークオイル リンク 会社概要
お問い合わせ
ご注文
サーフボードオーダー
キッズボード
ビギナーボード
ショートボード
ファンボード
ロングボード
サーフテック
サーフボード在庫
国内ストックボード
海外ストックボード
セールボード
ウェットスーツ
INTINIAN ウェットスーツ
インナーウェア
サーフブーツ
サーフグローブ
スケートボード
CARVER
GRAVITY
CARVE STIK
LONG STIK
CARVE BOARD
サーフ用品
各種サーフ用品
ボードケース
デッキパッド
リーシュコード
各種フィン類
サーフグッズ
ステッカー
日焼け止め(VERTRA)
激安コーナー
激安コーナー
その他
マイボード
今日の入荷ボード
お客様の声
キャンペーン
各種キャンペーン
お買い物について
お支払い方法
送料
配達方法
返品
会社概要
みんなの語り場
種日記
種子島情報
種日記

     
HOME > 種日記 > 2007年4月〜6月

このコーナーでは、今日私が”何をしていたか”や”どんな事件に遭遇したか”などを、身勝手に書き綴っていこうと思います。
毎日書けるかどうか分かりませんが、興味のある人はたまに見てやって下さい。

6月26(火)
今日は仕事が忙しく、昨日の晩から徹夜をしています。

夜中に子供の様子を見に行くと、リュウキとタカトがくっ付いて面白い格好で寝ていました。

こんな写真が撮れるのも徹夜の醍醐味ですね!



朝になるとアキラ君から電話があり、ジャングルが少しサーフィンが出来るという情報をもらい、早速海に向かいました。

徹夜の疲れと運転中の居眠りが心配だったので、最近取り扱うようになったサプリのZENを初めて飲んでみました。



波は腹くらいでしたが数も多く、十分サーフィンを楽しむ事が出来ました。

海に入っていて気付きましたが、本当にパドルが全然疲れない!(嬉)

徹夜明けでしんどいはずなのに、ずっとフルパドルでサーフィンが出来て感動しました!

私はサプリなんて半信半疑でしたが、本当に効果が出てビックリしています。

皆さんも良かったら是非試してみて下さいね!

6月23(土)
今日は小学校の授業参観がありました。

リュウキのクラスは絵を描いたりして、楽しそうに授業を受けていました。



お昼前にはMITSUさんが学校に来て、子供達に地球の環境問題を楽しく分り易く教えてくれました。

子供達もこれからの地球の事や、自分達に何が出来るかなどを話し合って、少しは興味を持ってくれたようでした。

それよりも私はMITSUさんの、「デンジロウ先生」を意識したような白衣が笑えてきました。(笑)



昼からは熊野海岸に行って、毎年恒例の地引網をしました。

前日の雨の影響で水が少し濁っていたせいか、獲れた魚の数は少なめでした。



ミルも大き目の魚をゲットして嬉しそうでした。



夜には浜辺で飲み会があり、焼酎をしこたま飲んだ私は、帰って来てから裸のまま朝まで死んだように爆睡をしていました。

半分ハゲたヤツは、私が動かないのをいい事に好き勝手な場所で寝ていたようです。(笑)

6月16(土)
今日は毎年恒例の、梅雨入りを教えてくれる羽アリたちが大量発生して、家の壁をイチャイチャしながら歩き回っていました。

またこれから数週間は、ジメジメした嫌な雨の日が続くのですね・・・。

今年は海水温が例年に比べて低いせいか、台風の発生が少ないですね。

どんな台風ウェイブの年になるのかな?

6月13(水)
今日はアキラ君から電話があって、南側のジャングルポイントがサイズアップしているという情報をもらい、早速少しだけサーフィンをしに行く事にしました。

ポイントに着くと丁度アキラ君が海から上がってきて、ボードが折れてしまったという事でした。

私もボードは1本しか持って来ていなかったので、貸す事も出来ずに一緒にサーフィンは出来ませんでした。

少ししゃべっていると、海に入っていた友達2人も上ってきて、結局1人で貸切サーフィンとなりました。



波のサイズは胸〜セットで肩くらいのパワーのあるブレイクで、久々にパワーのある波でサーフィンをする事が出来ました。

でもやっぱり1人で入るよりも数人いた方がサーフィンは楽しいと思いました。

6月10(日)
今日は近所の奥さん連中が集まって、手作りの石鹸を作るそうです。

ワイワイ、ガヤガヤ楽しそうですが、石鹸を作るのも色々道具が要って大変そうですね。

昼間っから3人でマスクまでして、庭先でこんな化学実験みたいな事をしていたら、都会なら絶対テロリスト扱いされて通報されますね。(笑)

どんな石鹸が出来るのか楽しみですね。

6月9(土)
今日は今年初めての花火をしました。

やっぱり子供は花火が大好きみたいで、3人でキッチリ花火の本数を数えて3等分をして、自分の分をしっかり確保して楽しんでいました。

それでもわがままタカトは、自分が先に終わると「リュウキ兄ちゃんだけいっぱいしてずるい!」とか言いながら、リュウキの分を少し分けてもらっていました。

こういうのって性格が出ますね。

ミルとタカトは後先考えずにサッサとやってしまって、リュウキはじっくり考えて次の日まで残そうかな?なんて考えています。

でも結局はわがままタカトの餌食になるのです・・・。(悲)



花火が終わった後は、リュウキとタカトだけ連れて近くの池にザリガニ釣りに行きました。

ザリガニは夜行性なので見ながら釣れますし、体長20cmくらいの大きなカニや、体長40cmくらいの大きな亀もいて興奮しました。



タカトも池に落ちそうになりましたが、何事も無く無事帰れました。



今日の釣果です。

小ぶりのザリガニは逃がしてやりました。

これが食べれるのならもっと頑張るのになぁ・・・。

6月6(水)
今日は天気も良いので、リュウキとミルが学校から帰ってきて宿題が終わってから、西側の屋久津ポイントにサーフィンに行きました。

ミルは1年ぶりくらいのサーフィンで、大はしゃぎでした。



波のサイズはスネ〜ヒザくらいで、ダラダラした波ですのでミルには最高のサイズでした。

遠浅ですのでコケても足が立ちますし、キャッキャッ!と笑いながら波に乗っていました。



PM6:00くらいには、保育園が終わったタカトが嫁はんとやって来ました。

少しの間波打ち際で遊んでいましたが、海にも入れずに、嫁はんもご飯の支度で帰ると言うので、仕方なく付いて帰りました。



下を向いてしょぼくれて帰る後姿はかわいそうでしたが、半分刈り上げた後頭部はやっぱり笑えました!(笑)

しかもあり得ないくらいズボンが上がってる・・・。(笑)

6月3(日)






最近は種日記の話題が少なく書く事がないので、タカトの散髪をして話題づくりに協力をしてもらいました。

タカトも3歳になって散髪をあまり嫌がる事もなくなったので、かなりやり易くなりました。

お風呂で散髪をしましたが、髪を切る前には「トト!カッコよくしてね!」と念を押されましたが、私の中のイメージは決まっていましたので、そんな言葉では私の信念は揺らぎませんでした。(笑)

勢い良くバリカンで後頭部から刈り上げていきましたが、落ちてくる髪の多さにタカトはビビッていました。(後頭部にはバリカンの筋が入っています。笑)

途中でゴチャゴチャ言い出してもやりにくいので、終わるまで鏡は一切見せずに、一心不乱にバリカンで刈り上げてやりました!

散髪が終わって鏡を見たタカトの第一声は、「こんなの嫌だ!」と言って私をパチパチ叩いていました。(笑)

そして後頭部を触って、あり得ないくらいのチクチク感に半泣きになっていましたので、これはヤバイ!と思って、「ターボー!お兄ちゃんとお姉ちゃんにどうか聞いてみぃ。」と言いました。

タカト「リュウキ兄ちゃん、どう?」
(私がリュウキに合図を送る!)
リュウキ「うん!ターボーカッコいいよ!」(笑)

タカト「ミル姉ちゃん、どう?」
(私がミルに合図を送る!)
ミル「ターボー、保育園で一番カッコいいよ!」
(ちょっと嘘くさい・・・)

・・・と、こんな感じですっかり騙されて上機嫌でお風呂から上りました。(笑)

上ってからは、今度は嫁はんにからかわれて怒っていました。

3人とも寝たので綺麗に並べて記念撮影をしましたが、一人だけホンマにおもろい頭してますね!

今回の散髪も自分のセンスに惚れ惚れしました。(笑)

仕事が終わって寝る前にはこんなツーショットが撮れました!

リュウキは異常者に襲われていますね。

また種日記の話題がなくなったら、タカトに犠牲になってもらいます。(笑)

5月31(木)
毎週火曜日と木曜日のPM5:00〜PM7:00まで、子供達にサーフィンを教えています。

通常は4年生以上からですが、リュウキはオマケで3年生から入っています。

最近はお兄ちゃんやお姉ちゃん達との競争心も出てきて、かなりヤル気満々でサーフィンの日を楽しみにしています。



今日は東側が大時化だったので、西側の屋久津ポイントに行きました。

サイズはヒザくらいのクリーンな波で、子供達には最高の波でサーフィンを楽しんでいました。

最近は中種子町にもサーフィンが浸透してきて、サーフィンをやりたいという子供達が多くいますが、コーチの数が足りないのでこの夏がどうなるのか心配です・・・。

5月30(水)
今日は久々に東側の中山ポイントでサーフィンをしました。

サイズはたまのセットで胸くらいで、テイクオフをしてもすぐにダラダラになるのでイマイチ良くない波でした。

だんだん水温も上ってきていますが、それでもまだフルスーツなので例年に比べて気温も水温も上るのが遅いと感じますね。

5月22(火)
今日は以前にプレゼントで貰った入浴剤を入れてみました。

普通の入浴剤だと思っていたら、映画に出てくるような泡のお風呂になってビックリしました!

ミルは気持ち悪がってすぐに出てしまいましたが、リュウキとタカトは大喜びで泡の付け合いをしていました。

お風呂に入っている時はそんなに感じませんが、こうやって写真で見ると小さい風呂ですね・・・(密度濃い)

今日は映画のお風呂みたいでリッチな気分でしたが、映画にはこんな小さな風呂は出てきませんね・・・、しかも3人も入ってるなんて貧乏臭い映画になりそうですね。(笑)

5月21(月)
今日は朝から台風2号のウネリがヒットして、南側のホテル前ポイントで頭くらいの波がたっていました。

今日はそろそろ台風のウネリが届くかな?くらいで思っていたので、ST F-4 5’9”しか持って来ていなくて、もう少し長いボードがあった方が良かったですね。

ホテル前は少し人が多かったので、久々にアキラ君と一緒に他のポイントをチェックしに行きました。



川奥ポイントを見に行きましたが、サーファーは1人で風の影響は少なく面も良いのですが、かなり速いブレイクでカレントもきつそうなので20分ほど見てやめました。

結局ホテル前ポイントに戻って、1ラウンドだけ入って帰りました。

久々にサイズとパワーがある波で疲れたけど楽しかったです。

5月20(日)
今日は嫁はんが町のテニス大会の選手として出場しましたので、私は3人の面倒を見ていました。

嫁はんはテニスなどは全くした事が無く、人数が足りないからという理由で、急遽金曜日に練習をして今日が本番でした。

そんなんでええの?って何度も聞きましたが、出る事に意義があるらしく、とにかく人数を揃えたかったらしいです。

結果は予想通り惨敗でしたが、夜には反省会という名の飲み会をするそうです。(反省だらけやな・・・)

結局それが目的やったんかな?(笑)



私は子供達を連れて東側の竹屋野ポイントに来ました。

台風2号のうねりはまだ届いていなくて波は小さかったので、リュウキだけ海に入りました。

ミルとタカトは最初は濡れないように恐る恐る遊んでいましたが、だんだん激しくなってきました。



タカトは砂遊びをしていましたが、この後お尻が濡れている事に気づいて、着替える!とわめき出したのでみんなで帰るハメになりました・・・。

本当に自分勝手で困ったヤツです。

そろそろタカトの髪の毛も伸びてきたので、短くカットしてやらないと・・・。

どんな髪型にしようかな、シッシッシッ。

5月18(金)
今日はカズも休みだったので、岡田さんと一緒に車に乗り合わせて3人でポイントチェックに行きました。

あちこち見に行きましたが良い波のポイントが無く、結局 東側の竹屋野ポイントで潮が引くのを待っていました。

私はビーチでオカヤドカリを捕まえたり、岡田さんとカズは仕事の職種が一緒だったみたいで、そんな話で盛り上がっていました。



昼になって潮が引いてきて少し割れだしたので、軽く入る事にしました。

波はヒザ〜腰くらいでしたが、人も少なくのんびりサーフィンが出来ました。



夜はラストナイトBBQで盛り上がりました!

今回のトリップは波は小さめでしたが、色んなハプニングもあって思い出に残るトリップになったかな?

また是非遊びに来て下さいね!

5月17(木)
今日は朝から西の風が吹いて、うねりは南寄りなので東側と南側でサーフィンが可能となりました。

朝からは東側の竹屋野ポイントで胸くらいの良い波が割れていましたが、私はポイントチェックだけして、一旦仕事を済ませるために戻りました。



岡田さんは竹屋野ポイントで1ラウンドサーフィンをしました。

少し潮が引いてきて、南側の方がサイズがあるとの情報を聞いたので、早速 岡田さんを呼びに行きました。



それから2人で南側のジャングルポイントに向かいました。

岡田さんはポイントまでのジャングルの道に興奮をしながら、いざ目の前に波が見えると、そのパーフェクトさに2人で感動をしました!

波はセットで肩くらいで、パワーのあるファンウェイブなのでゆっくりサーフィンが出来そうでした。

早速ウェットに着替えて、さぁ行こう!という時に岡田さんの携帯に1本の電話が入りました。

その表情はこわばり、ただ事でない事は分かりました。



なんと岡田さんのお母さんが救急車で病院に運ばれたらしいのです。

状況はハッキリ分かりませんでしたが、とりあえず宿に帰って待機をする事にしました。

その後の連絡で、命に別状は無く症状も軽いそうなので安心しました。

トリップ中に家族に何かあると、すぐに対応が出来ないので気持ちばかりが焦ってしまいますね。

今回の事は自分の事のように怖かったです。

本当に大事に至らずに良かったと思います。

5月16(水)
今日は関東からお客さんの岡田さんがトリップに来てくれました。

岡田さんは種子島は2回目で、前回は台風の良い波を当てていますので今回も期待しています。

今日は天気もイマイチで、飛行機も何とか条件付で降りました。

とりあえず島内の東側、西側、南側とドライブをしながらポイントチェックをしましたが、サイズはヒザくらいで良くない波なのでノーサーフとなりました・・・。

今晩は天気が荒れるので、明日に期待です!

5月14(月)
今日はお昼にヤーマンのいる、パドマカフェに行きました。

ヤーマンはHPデザイナーなので、ウチのHPの製作の事で相談に乗ってもらいました。

昼食はヤーマン特製の、スパイスの効いたチキンカレーを食べてお腹一杯になりました!

ヤーマンは数少ない同い年の友達なので、何だか親しみがわきます。

また何かあったら色々教えてね!

5月10(木)
今日はカズが朝から漁で獲れた魚を持って来てくれて、天気も良いし玄関先で色々話していました。

その時にカズの靴下が左右違う色だと気付き、「やっぱり彼女もおらんから だらしないなぁ。」とバカにして笑っていました。

そして、俺を見てみろ!とスリッパを脱いでみてビックリ・・・、なんと私も違う種類の靴下だったんです。(大笑)

彼女がおるとかおらんの問題ではなく、二人ともオッサンになって足元のおしゃれに気を使わなくなってしまったんです・・・。

この後二人で、違う組み合わせの靴下を履いてしまったら、洗濯の関係で元に戻すのが大変やな!という意見は一致しました。(笑)

5月7(月)
最近はずっと1週間ほど、東側の竹屋野ポイントで腹〜胸くらいの形の良い波が立っていて、お昼頃に潮が引き出す頃が一番良いので、その頃を狙って1〜2時間ほどサーフィンをしています。

やっぱり続けてサーフィンをすると体が軽く動きますね!

今年は水温が上るのが遅く、例年ではこの時期はスプリングなのですが、今年はまだ3mmのフルスーツを着ています。

温暖化と言われていますが、これも何かの影響かな?

まさか南極の氷が溶けたせいで水温が下がったのかな!?

5月3(木)
今日はAM10:30から東側の竹屋野ポイントで、サーフィンスクールのグロメッツをしました。

波は腹〜胸くらいの良い波が割れていて、子供達は大満足でサーフィンを楽しんでいました。

リュウキもみんなに付いて行こうとして、必死でスープと格闘をしてアウトに出ていました。



今日はみんなご飯を持参していて、お昼にはマリちゃんの特製カレーをご馳走になりました!

お昼からはまたサーフィンをして、子供達は本当に楽しそうで良かったです。

それにしても竹屋野ポイントは毎日良い波が立っていますので、今年は地形が決まっていそうで台風シーズンに期待が出来ます。

5月1(火)
今日は名古屋から山本さんファミリーがトリップに来ていました。

なんと名古屋からずっと車で走って、3日ほど掛けてようやく種子島に到着したそうです。

今日は東側がウネリがあり、オフショアなので最高のコンディションでした。

竹屋野ポイントで一緒に入りましたが、波のサイズは胸くらいでパワーがあって楽しめる波でした。



山本さんも久々のサーフィンを良い波で楽しんでいました!

娘のリサコちゃんは活発で可愛い子で、もう少し水温が高ければ海で遊べたのに残念でしたね・・・。

今年のGWはウネリと風が合っているので、良い波が続きそうで期待できます。

山本さんファミリーも、また是非遊びに来て下さいね!

4月30(月)
今日は天気も良いので、近所のユウキとキョウタロウと、同級生のキョウヘイを連れて中山に遊びに来ました。

波は腹くらいでオンショアがきつくあまり良くないコンディションでしたが、子供達はそれなりに楽しんでいました。

もうすぐGWで連休なので、波はどうなるかな?

4月29(日)
今日は昨日の続きの田植えです。

近所のユウキとキョウタロウを誘って、水草取りに励みました。

3時間ほど水草と格闘をして、ようやく田植えが出来る状態にしました。



あとはみんなでワイワイ言いながら田植えをして、ようやくウチの田んぼも準備が完了しました。

かなり列が歪んでいますが、これも愛嬌です。(笑)

夏の収穫が楽しみです。



みんな頑張ったので、終わってからは大さんのnaraiに出来た、新しいスケートプールに遊びに行きました。

カレー屋大ちゃんも遊びに来ていて、みんなで楽しく乗っていました。

新しいプールの形状は、浅いプールと深いプールがひょうたん型にくっ付いているような感じです。



子供達もあっという間に慣れてきて、上からのドロップも出来るようになりました。

大さんのお陰でサーファーには最高の環境が揃っていて、本当に感謝感謝です!

4月28(土)
今日は朝から子供達のサーフィンスクールの日でした。

最近は東側の竹屋野ポイントの地形が良く、ずっと波がありますので今日も竹屋野にやって来ました。

波はセットで腹くらいで、子供達には丁度良いゆっくりしたブレイクの波も多く、みんなたくさん波に乗って満足そうでした!



コーチの大さんやミツさんも、スクールが終わると子供達に声を掛けて、今日のサーフィンの事を話したりしています。



昼からはツルミさんの田んぼに行きました。

一昨日、隣に住んでいるツルミさんが、「シンちゃん!ウチの田んぼを1つ貸したげるから米を作らんか?」と言ってくれました。

これは子供達の勉強のためにも良い機会なので、是非借りて田植えをする事にしました。

助っ人が居た方が良いと思い、近所で遊んでいたマオとキョウタロウも一緒に連れて行きました。



みんな田植えは初めてで、素足で入る田んぼの感触に「なんか気持ち悪い!」などと言っていましたが、すぐに慣れてキャッ キャッと言いながら喜んで手伝ってくれました。

嫁はんとミルとマオの3人が、へっぴり腰で苗を植えている姿は笑えました。(笑)

この後ミルは泥に足を取られてコケテしまい、早々に退場となりました・・・。(全然役に立たん)



これが私達が借りた田んぼですが、とにかく水草が多く、ザルで少しずつ取るしかないので、田植えが出来るまでまだまだ時間が掛かりそうです・・・。



リュウキとキョウタロウは良く手伝ってくれましたが、後半はドジョウを捕まえたり泥遊びをしたりで、顔まで真っ黒になって笑っていました。

色々苦労をしてお米の大切さが分かるので、今回は本当に良い勉強になっていると思います!

4月24(火)
今年の4月からリュウキも小学3年生になり、町ぐるみで行っているサーフィンスクールへ参加する事になりました。

このサーフィンスクールはグロメッツと言って、毎週火・木曜日のPM5:00〜7:00まで部活のように行っています。

今日はその1回目の参加日でしたが、あいにくコーチ陣の仕事の都合がつかずに無くなってしまいました。



ですが雨が降っている中でもどうしてもサーフィンに行きたいと言うので、近所のユウキとキョウタロウも連れて中山ポイントにサーフィンに来ました。

波は腹くらいでスープもキツク、リュウキとキョウタロウには厳しいコンディションでしたが、暗くなるまで頑張ってパドルをして波に乗っていました。

最近リュウキはサーフィンに対してヤル気満々ですが、何がキッカケでそうなったのかはよく分かりません?

ちょっと前までは、「寒い、怖い」ばかり言っていたのに・・・。

4月21(土)
今日は天気も良く、リュウキも昼から海に行きたいと言っていましたので、近所の子供達も連れて屋久津の海に遊びに来ました。

波はスネくらいでしたが、初めてサーフィンをするマサヤもいたので丁度良かったです。



海から上ってくると、マサヤと2人でウェットスーツの中に水をどんどん入れて、「ほらドム(ガンダムのロボット)になった!」などと言いながらゲラゲラ笑って遊んでいました。(笑)

私はウェットスーツがゴム風船のように弾けないか心配でした・・・。



膝パッドがありえない位置まで下がっています。(笑)



夜は福岡から来ているサトシさんたちのラストナイトでしたので、一緒に鍋パーティーに参加させてもらいました!

みんなアウトドア派で、手際良くnaraiのテラスにパーティー会場が出来上がりました!

白だし鍋 最高に美味しかったですよ!

左から、マンちゃん、ターボー、サトシさん、クマさんで、途中からメンバーが2人加わって4人になっていましたが、波もずっとありましたし楽しいトリップになったと思います。

また遊びに来て下さいね!

4月19(木)
今日は天気も良く、朝からリュウキとミルも元気良く学校に行きました。

ミルはまだまだランドセルの方が大きい感じですが、それでもチョコチョコと走って行ったりします。

でも良く落し物をするみたいで、元気良く帰宅して少しすると友達が来て、「ミルちゃん!帰り道に上履きが落ちていたよ!」と言って持って来てくれたりもしています・・・。(笑)

今はそんなガサツなミルが可愛く思えます。



今日は低気圧が抜けて風が北寄りに変わったので、南のホテル前ポイントにサーフィンに行きました。

波はセットで肩くらいで、久々にサイズとパワーがある波だったので、楽しかったけどかなり疲れました。



昼くらいには福岡のお客さんの、サトシさん(右)とマンちゃん(左)がトリップに来て、ホテル前の良い波に乗ってサーフィンを満喫していました!

天気も良いし波も良いし、本当に良い時に来たと思います。

4月15(日)
今日は名古屋のイタリア村で、タカミチとマイちゃんの結婚式がありました!

タカミチは地元の後輩で、種子島にも1年ほど住んでいた事がある友達です。

マイちゃんとは今日初めてお会いしましたが、メチャメチャ可愛くて良い子でした。

タカミチは31歳でマイちゃんは24歳で、7歳も年下の嫁さんで、これまた羨ましい限りです。



・・・でも披露宴が始まってすぐの、PM12:30くらいに震度5強の中部地震が起こって、名古屋でも震度3くらいの揺れがあって、式場は一時騒然となりました。

司会者は慌てて「なんとお二人に地震のサプライズです!」なんて言っていましたが、そんなサプライズいらんわい!って感じです。(笑)



その後は余震も少なく披露宴も無事終わって良かったです。

タカミチ、マイちゃん いつまでもお幸せに!

4月8(日)
今日は三重県の地元の友達が集まって花見をしました!

私が帰省している時期に合わせて花見を予定してくれて、今日はちょうど気候も桜の状態もよく、気持ちよくBBQをして盛り上がりました!

種子島でも同じですけど、昔は若かった私たちも歳とともに家族が出来て、子供を連れての参加がほとんどになりました。

当然家族や子供が出来ればサーフィンに行く回数は減ってしまい、今年に入ってまだ初乗りをしていないと言う友達も多くいましたよ。(笑)

休み毎にサーフィンばかり行ってしまうと家族を失ってしまいますし、海が遠い地区で思い通りにサーフィンを続けるのは難しいのかもしれませんね。



←左からリョウスケ、キッちゃん、リョウで、昔はいつも一緒に飲みに行ったり悪さをしていた親友です!

もう3人とも立派なパパになりました。



リョウスケの愛息子のタイヨウ君です。

リョウスケは息子にベタベタ、デレデレ、グチャグチャで、暇さえあればチュッ!チュッ!とチューばかりしているので、タイヨウの頬っぺたはリョウスケの唾液で臭そうです・・・。(笑)



キッちゃんと愛息子のレオ君です。

レオはけっこうヤンチャ坊主で、キッちゃんが凄く優しいパパなので、将来どんな親子関係になるのか楽しみです!

左にいる満面の笑みのおっさんは、独身のイタやんです。

凄く優しくてまじめで良い人なので、誰かいい相手が早く見付かればいいのにな・・・。



宴会部長のカナメさんです!

奥さんのユキさんは可愛いのに、こんな変な顔のおっさんにはもったいないです。(笑)

でも面倒見の良い先輩で、私を含めみんなから慕われています。(ちょっと良く言いすぎた・・・)



真ん中はキンちゃんと右はトッしゃんです。

キンちゃんはこの宴会のすぐ後、高熱を出して寝込んでしまいました。(お大事に・・・)

トッしゃんは飲み会があれば、どんなに遠くにいても必ず飛んで来るほどの宴会好きです!

ニコニコ笑顔がまぶしいですが、ケンカ好きです・・・。(笑)



どっしりと構えているのは、タッつぁんです。

優しい兄貴的な存在で、悩み事などを親身になって聞いてくれます。



みんな楽しい雑談をしている後ろで、フェンスに向かって立ちションをしているのはカナメさんです・・・。



今日は久々にみんなに会えて楽しかったです!

花見の後はカナメさんの家で、恒例のジュンジュンなどをやって博打で盛り上がりました。

泣いて帰った奴もいれば、笑って帰った奴もいて、本当に楽しかったです!
Copyright (C) 2001 みんなのSURFSHOP. All Rights Reserved.