サーフボード、ウェットスーツ、サーフスケートなどサーフィン用品の激安通販店です。新商品が随時入荷しています!
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボードやウェットスーツはここで揃います!|サーフィン用品の通販サイト サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 自己紹介 独り言 安さの秘密 利益還元 インチ・センチ
商品一覧 みんなの語り場 みんなのブログ ”種”日記 種子島情報 ピークオイル リンク 会社概要
お問い合わせ
各種フィン類
サーフグッズ
ステッカー
日焼け止め(VERTRA)
激安コーナー
みんなの語り場
種日記
種子島情報

HOME > 種日記 > 2008年3月22日〜3月31日 バリトリップ

このコーナーでは、今日私が”何をしていたか”や”どんな事件に遭遇したか”などを、身勝手に書き綴っていこうと思います。
毎日書けるかどうか分かりませんが、興味のある人はたまに見てやって下さい。

3月22(土)
今日からいよいよ子供たちも待ちに待ったバリトリップです!

今年はリュウキとミルの2人を連れて行きます。

リュウキは2回目でワクワクで、ミルは少し不安そうでした。

今回はタカトがまだ小さいので、長旅はちょっと無理かな?と判断して、嫁はんとタカトはお留守番をしてくれる事になりました。

この時期は学校の先生の転任などがあり、役員に当たっている嫁はんは、先生の受け入れや引越しの手伝いなど色々忙しいので正直トリップも厳しかったと思います。

タカトも嫁はんがいたらそれでいいみたいで、意外と笑顔で送り出してくれました・・・。(それも寂しい・・・)

無事帰って来るからね!

飛行機も予定通り出発して、揺れる事もなく伊丹空港に到着しました。

今晩は三重県の実家に泊まって、明日は朝5:00起きで名古屋のセントレア空港に向けて出発をします。

無事にバリまで着けますように!

3月23(日)
今日は朝のAM 5:00に起きて、最寄の名張駅からAM 6:07の電車に乗りました。

次に高速船に乗ってセントレア空港に向います。

天候にも恵まれて良かったです!

ミルは嬉しくてチョケてばかりで全然言う事を聞かず、トリップに行く道中でもう不安になって来ました・・・。

2人も連れて来た事を後悔しそうで怖いです・・・。

無事セントレア空港にも到着して、後は出発を待つばかりです。

ここまで来ればもう安心です。

後は飛行機のパイロットに任せるだけです。

今回のトリップは格安のコンチネンタル航空で行くので、グアム経由になります。

セントレア空港の天気は、雲は少しありましたが風は弱く出発には影響が無さそうでよかったです。

少し遅れてAM 11:20にグアムに向けて出発をしました。

子供たちが楽しみにしていた機内食です!

去年と内容は変わっていないようでした。

リュウキは2回目なので少し慣れた感じで、ミルはパワー全開でガッツいて食べていました。(笑)

もちろんデザートは、「ちょうだい!ちょうだい!」とうるさく言われました・・・。

先が思いやられる・・・。

日本から3時間半かけて、グアムには現地時間のPM 4:00に到着しました。

ここでやっと半分です。

毎回思いますが、グアムには乗り継ぎで降りるだけなのに、いちいちアメリカ領への入国手続きと出国手続きをしないといけないのが面倒でした。

グアムからバリへ向かう飛行機も同じような飛行機です。

グアムでは2時間半も待ち時間があるので本当に退屈です。

グアムの出発前にはリュウキとミルがどっちが窓側に行くかでかなり揉めていて、ミルが窓側の権利を勝ち取ったのに、飛行機が上昇する前には完全に寝ていました。(笑)

これにはリュウキも笑うしかないって感じでした。

上空で太陽が沈んでいく光景は本当に綺麗ですね!

腹ペコで楽しみにしていた夕食の機内食です!

これまた去年と同じ内容でガッカリでしたが、機内食はそんなに変更の無いものなんでしょうね。

グアムから5時間半かけて、バリには現地時間のPM 9:20に到着をしました。

リュウキもミルも飛行機の中の退屈な時間にウンザリで、する事が無いのでほとんど寝ていました。

バリに到着するとあいにくの雨で、すごく蒸し暑く感じました。

空港にはバリニーズの友達のウーちゃんが迎えに来てくれていて、1年振りに再会をしました。

ウーちゃんの子供のエカとデデックも一緒に来てくれていて、久々にリュウキもエカやデデックと再会をしました。

みんなで一緒に軽くご飯を食べに行って、エカやデデックもリュウキ!と呼び合って打ち解けていました。

異国の友達って良いですね!

エカやデデックは「NARUTO」が好きみたいで、結構バリでは日本の漫画が流行っているそうでビックリしました。

3月24(月)
今日は朝 7:00に起きて朝食を済ませ、100mくらい歩いてレギャンのパドマ前のポイントに行きました。

天気は薄曇りで蒸し暑く、バリに来たって感じの雰囲気を味わいました。

リュウキもミルもまだ緊張気味で、暑いけど自分たちはどうしたらいいんだろう?って感じで、異国の海を眺めていました。

波打ち際に行くと恐る恐る海に入って、「うわ〜っ!水が温い!」と言って、ようやく緊張がほぐれてきた感じで走り回っていました。

波乗りは少し歩いて、AJハケットバンジーの前のダブルシックスポイントで入りました。

波は腰〜腹くらいのファンウェイブで、満ちてくるまで少し遊べました。

ミルはビーチに無数にいる小さなアサリ貝みたいな奴を、大量に集めてスリッパに詰め込んでいました。(笑)

食べる気かな?

昼からは凄い雷と雨で、急いで撤退しました。

晩ご飯は友達の家族と一緒にナイトマーケットに行きました。

リュウキは初のカエルのフライを食べて、「あっ!美味しい!・・・でも最後は臭い・・・。」と言っていました。

何でも食べてみないと分かりませんね。

ミルもカエルは食べれませんでしたが、バリの食事は美味しい!と言って食べていました。

友達のユナ&ノア姉ちゃんたちにも優しくしてもらって、よくなついていました。

偶然ホテルの部屋が隣のお姉さんとも会って、一緒に記念撮影をしました。

ミルはユナ姉ちゃんにプルメリアの花を頭に付けてもらって嬉しそうでした。

友達の家族に面倒見の良いユナ姉ちゃんがいて、私もかなり助かりました。

3月25(火)
私達が今回宿泊をしたレギャンビレッジホテルは、1泊 $17と安めですが、朝食はパンのみしか選べなくて飽きてきます。

やっぱり値段と内容は比例しますね。

今日は朝から、以前から予約をしていたラフティング&エレファントライド ツアーに行きました。

子供たちも凄く楽しみにしていたので、天気も良くてホッとしました。

ラフティング前の完全装備です。

リュウキは2回目なので嬉しそうで、ミルは初めてなので少し不安そうでした。

今回はアユン川の緩やかな流れなので、ミルでも大丈夫だと思います。

少し急な流れや、岸壁に絵が掘られた場所などを通過して、中間地点の滝のポイントに到着しました。

ミルも最初は怖がっていましたが、徐々に慣れてきてラフティングを楽しんでいました。

一緒のボードで川を下って来た外国人夫婦です。

みんなで力を合わせてラフティングをしました。

以前リュウキとラフティングをしたトゥラガ・ワジャ川に比べたら、滝を落ちるような場所も無くかなりイージーでしたが、ミルにはちょうど良かったと思います。

ラフティングの後は昼食を食べてエレファントパークへ移動しますが、2人はさすがに疲れたのかグッスリ寝ていました。

エレファントパークでは間近で見るゾウに興奮気味で、餌をやったりゾウに触れたり出来ます。

ゾウの鼻って意外と見た目よりも硬いんですよ!

さぁ!いよいよゾウに乗ってジャングルの散歩をします。

ゾウの背中って想像以上に前後に揺すられて、意外と乗ってるだけでも疲れるもんなんですよ。

ゾウの背中の視点はすごく高く、とても気持ち良いもんです!

ジャングルの中を散歩しながら、途中で前のゾウが巨大ウンコをしたりして、リュウキやミルは大喜びでした!(笑)

ゾウはウンコを踏むのが嫌みたいで、上手に大きな足をコントロールして、無数に落ちているウンコを避けていました。

晩ご飯はホテルの中の「JONI」 というレストランで食べました。

ここは生のバンド演奏などがあって凄く雰囲気が良い店ですが、簡単なメニューを注文したのに料理が来るまで1時間も待たされて、しかもマズいし、ナシゴレンには石が入ってるし、値段は高いし最悪でした・・・。

子供たちも料理が来る頃には半分寝ていました。

この店はお勧めしませんね。

3月26(水)
今日は子供たちは朝から少し勉強をしています。

でも本当に少しで、20分もすれば勉強は終了していました・・・。

廊下の隅でゲッコーの赤ちゃんを捕まえました。

こんなに小さくても手足の指も小さいのが付いていてカワイイです。

毎朝の風の弱いうちに近くのビーチにサーフィンに行きます。

今回はミルがいるので、私はミルと波打ち際で遊びながらビデオ撮り係りです・・・。

でも今年は去年に比べて波が良くない気がします。

海から帰ったらホテルのプールで遊びます!

ミルもライフジャケットにゴーグルの完全装備で、勢い良く飛び込んでいました。

昼食はフルーツを食べようと思ってバナナとランブータンを出して来たら、リュウキはやっぱりっていうリアクションをとっていました。(笑)

なんかこの後でチ○コに使ったバナナを食べるのは抵抗があるな・・・。

昼からはミルが髪の毛が邪魔だと言うので、バリ名物のミチュアミ(三つ編み)をしてもらいました。

ミルはパワフルなバリのおばちゃんに囲まれて不安そうでした。

でもミルは濃い顔なので、よくバリニーズに間違われていました。(笑)

ミルは綺麗に三つ編みをしてもらって嬉しそうでした!

3月27(木)
今日は朝からからウーちゃんが遊びに来てくれたので、一緒に観光に行きました。

種子島には無いマクドナルドで朝食を食べました。

やっぱりマックは美味いな!

ウルワツに向かう途中でドリームランドに寄りました。

本当に名前の通り、夢のように美しい景色でしたよ。

バリでのサーファーの憧れウルワツポイントです。

ここは本当に絶景ですね!

クタやレギャンのビーチは腹くらいのサイズでしたが、ウルワツは頭〜頭半くらいのファンウェイブが割れていました。

ポイントまではかなりパドルで時間が掛かりそうでしたが、上手なサーファーが多く入っていました。

今度はすぐ横のウルワツ寺院に行きました。

ここもまた絶景で、断崖の上から見下ろす場所もあって足がすくみます。

でも凄い場所に寺院や歩道を作ったもんですね。

ウルワツには野生の猿がたくさんいて、餌を持っていると手渡しで与えられます。

ミルは上手に手渡しであげていましたが、リュウキは猿が寄ってくるとビビッて投げていました。(笑)

帰りにはスーパーでお馴染みのマンゴスチンやスネークフルーツを買い込んで食べました。

ミルはどちらのフルーツも初めてでしたが、スネークフルーツは渋さが嫌みたいで、マンゴスチンも口に合わなかったみたいです。

結局マンゴスチンは私とリュウキが取り合うように食べました。

3月28(金)
私達が泊まっているレギャンビレッジホテルを紹介しますね。

ベットは2つなので、私は毎日リュウキとミルと交代で狭いベットで2人で寝ています・・・。(疲れる・・・)

エアコン、ホットシャワー、バスタブ、テレビ、冷蔵庫が付いていますので値段の割には快適です。

全体的にゴチャゴチャした場所や作りなので、ゆっくりリゾートって感じではありませんが、十分快適に過ごせます。

朝からはいつものレギャンビーチでサーフィンをしました。

最近は天気が良いので気持ち良いです!

ミルは海ではずっとライフジャケットを着て、飽きる事無く押し寄せる波と戯れています。

私はミルの傍を離れる事が出来ないので、リュウキは寂しそうに一人でパドルアウトをして波に乗っています。

でも沖では胸以上の波が割れる事もあり、かなりビビッていると思います。

見ている私の方が大丈夫かな?と心配しながら、ビーチから指示を出しています。

昼からはずっと行きたがっていたウォーターボムパークへ行きました。

この流れるプールは楽で、10周はしたと思います。(笑)

高い場所から降りるウォータースライドも何度も登ったり降りたりして、足は筋肉痛になりそうです。

でもこれだけ乗れば元は取ったと思います!

晩ご飯は近所のレストランに行きましたが、ここは安めで美味しいので良い場所を見付けました!

注文してから15分ほどで料理が出てきたので、子供たちも飽きずに待てました。

やっぱりこうでなくっちゃね!

3月29(土)
今日は朝からいつものレギャンビーチでサーフィンをしました。

波のサイズは腹くらいで面はイマイチですが、何とか選べば走れる波もありました。

トリップ前半は午後からは雷雨になる日が多かったですが、最近は晴れの日が多く気持ち良いです!

昼からはエカの学校が休みなので、ウーちゃんとエカとデデックが遊びに来ました。

ホテルのプールで4人で楽しそうに遊んでいましたが、ミルは2回も溺れそうになっていました。

私が助けに行くと鼻を垂らしながら、「何で早く助けに来ないの!」と凄い剣幕で怒られました。

本当に目が離せないし迷惑な奴です・・・。

午後からはデンパサールの方にドライブに行きました。

適当な店で昼食を食べて、ココナッツジュースも飲みました。

ミルも念願のココナッツジュースを飲みましたが、見た目の想像と味が違ったみたいで、少ししか飲みませんでした。(笑)

ミルは辛くないミーゴレンを作ってもらって美味しそうに食べていましたが、辛くないはずの焼き魚ケチャップ味はかなり辛かったです。(笑)

でももちろんエカやデデックは甘い!と言って食べていました。

次はサヌールの綺麗なビーチを見に行きました。

ここはクタと違って、バリニーズがゆっくり釣りや水浴びを楽しんでいて落ち着く感じです。

夜まで一緒に遊んで、ウーちゃん達はバイクに3人乗りで帰って行きました。

このバイクの乗り方は、家族が多い場合は5人乗りも見た事があって、本当に見ているこっちが怖いです。

もちろんヘルメットも被っていませんし、交通マナーの悪いバリの道で事故に遭ったら、子供達はどうなってしまうんだろう?とか考えると怖いですね。

3月30(日)
今日はいよいよ最終日です。

それなのに今日の早朝から凄まじい豪雨と雷で起きてしまいました。

何とか朝には天気が回復して下さい!と神様にお祈りをしてまた寝ましたが、起きたらやっぱり雨でした・・・。(悲)

最終日で気合を入れていたのに、部屋でこもって全然意味の無い1日になりました・・・。

最終日なので、昨日スーパーで買っていたフルーツを食べる事にしました。

日本では高くて買えなかったドラゴンフルーツを80円で買えたので、食べるのが凄く楽しみでした!

でもこのドラゴンフルーツの種の入り方って本当に適当で不思議ですね。

子供達も楽しみにしていたドラゴンフルーツの味は想像とは違って、甘みが少なく正直イマイチでした。

日本で高いお金を払って買わなくて良かったです。

子供達は一口しか食べなかったので、結局私が丸々1個食べる羽目になってお腹が一杯になりました。

帰りはまたウーちゃんに送ってもらいましたが、あっという間の1週間でした。

しかも今日は雨で何も出来なかったので、なんだか終わりの悪いトリップになりました。

でも子供達は帰る頃にはインドネシア語もだいぶ覚えて、軽い挨拶や自己紹介や数字はスラスラ言えるようになっていて、良い社会勉強になりました。

バリニーズはフレンドリーなので会話は本当に楽しいですね!

また来年も来れるように頑張ろう!

空港の中でも色々トラブルがあって、出国税が10万Rpから15万Rpに値上がりしていてビックリしたし、いきなり検査官にオーバーステイだと言われて3人で60万Rpを請求されて、急遽マネーチェンジをする羽目になってバタバタでした。

しかもセキュリティーチェックでお土産のSAMBAL(チリソース)を5個も没収されて、1個40円ほどですが凄く損をした気分になりました・・・。

今回のトリップは終わりがトラブル続きで疲れました。

3月31(月)
バリをPM 10:05に飛び立った飛行機は、5時間ほど飛んで現地時間のAM 5:25にグアムに到着しました。

経由便は乗換えがあるので本当に面倒です・・・。

軽い機内食が出たり映画を見ていたら、結局ほとんど寝れませんでした・・・。

名古屋行きの飛行機は、グアムをAM7:50に飛び立ちました。

グアムの海は本当に綺麗ですね!

機内食の朝食はフレンチトーストでした。

フレンチトーストは私のイメージとは違って、塩辛いシナモン味のパンで、メープルシロップを掛けて食べますが味はイマイチでした・・・。

約3時間半の飛行で名古屋空港にAM 10:30に無事到着しました!

あ〜本当に疲れた・・・。

しかも寒い・・・。

それに荷物が出てくるのが遅く、AM 11:00に名古屋空港を出港する高速船に乗り遅れて、PM 2:00まで3時間も待つ羽目になりました・・・。

子供達は元気に鬼ごっこをしたりしていますが、私はなんか疲れました・・・。

ようやく高速船に乗ってバスに乗って津駅に到着しました。

もうここまで来れば電車に乗るだけなので安心と思って、子供達もお腹が空いていると言うのでミスタードーナツで軽く食べました!

バリ帰りの私達は、お姉さんの「お会計は1,190円になります!」と言う言葉に、凄く高いなぁ!と感じてしまいました。

ドーナツも140円かぁ・・・、ナシゴレンが食べれるな!なんて笑いながら話していました。

店を出て電車の切符を買おうと思ったら「販売中止」となっています。

なんで?と思って駅員さんに聞いたら、「PM 3:00から原因不明の停電で電車が動きません。」との事です・・・。

こんな事は今まで無いそうですが、そうしている内にも駅の構内は人が溢れてきてパニック状態になってきました。

不運は本当に続きますね・・・。

なんか家まで無事にたどり着けるか心配になってきました・・・。

仕方が無いのでまたミスタードーナツに戻って待機する事になりました。(辛い)

もう少し早く電車に乗っていればセーフでしたが、今回のトリップは最後があり得ないくらい不運続きです・・・。

結局2時間ほど待たされて無事電車は動きました。

楽しかったトリップも終わりましたが、最後は別として私達は怪我も病気もなく無事帰って来れて良かったと思います。

トリップ期間中は皆さんに色々ご迷惑をお掛けしましたが、またこれからもどうぞよろしくお願いします!
Copyright (C) 2001 みんなのSURFSHOP. All Rights Reserved.