サーフボード、ウェットスーツ、サーフスケートなどサーフィン用品の激安通販店です。新商品が随時入荷しています!
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボードやウェットスーツはここで揃います!|サーフィン用品の通販サイト サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 自己紹介 独り言 安さの秘密 利益還元 インチ・センチ
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
商品一覧 みんなの語り場 みんなのブログ ”種”日記 種子島情報 ピークオイル リンク 会社概要
お問い合わせ
ご注文
サーフボードオーダー
キッズボード
ビギナーボード
ショートボード
ファンボード
ロングボード
サーフテック
サーフボード在庫
国内ストックボード
海外ストックボード
セールボード
ウェットスーツ
INTINIAN ウェットスーツ
インナーウェア
サーフブーツ
サーフグローブ
スケートボード
CARVER
GRAVITY
CARVE STIK
LONG STIK
CARVE BOARD
サーフ用品
各種サーフ用品
ボードケース
デッキパッド
リーシュコード
各種フィン類
サーフグッズ
ステッカー
日焼け止め(VERTRA)
激安コーナー
激安コーナー
その他
マイボード
今日の入荷ボード
お客様の声
キャンペーン
各種キャンペーン
お買い物について
お支払い方法
送料
配達方法
返品
会社概要
みんなの語り場
種日記
種子島情報
種日記

     
HOME > 種日記 > 2011年3月27日〜4月4日 バリトリップ

このコーナーでは、今日私が”何をしていたか”や”どんな事件に遭遇したか”などを、身勝手に書き綴っていこうと思います。
毎日書けるかどうか分かりませんが、興味のある人はたまに見てやって下さい。

3月27日(日)
今日はいよいよ家族でバリトリップの日です。

可哀想ですが、朝から小梅ちゃんを動物病院に預けに行きます。

預けられるのは2回目なので、なんとなく分かっているのか不安そうな様子です。



檻に入れてもおとなしく、悲しそうな声で鳴いていました。

小梅ちゃんゴメンね・・・。



それからツルミさんの家に寄って、ボスのお墓を立ててあげて南無南無をしました。

ボスが天国で楽しく遊べますように!



今回の旅行は半年前から予約をしていて、溜まっていたマイルの有効期限が切れるので、その前に企画をしました。

つい先日 東日本大震災があって旅行気分ではないのですが、ホテル代なども払っていますし、子供達は楽しみにしているので行くことにしました。

この日記の掲載はある程度期間を空けることにします。



今日は天気もよく、無事種子島を飛び立ちました。



地上から見るといつも雲に覆われている屋久島ですが、空の上から見ると頂上だけが雲の上に出ていて、凄くかっこよかったです。



鹿児島空港に着いて、国際線ターミナルに移動をします。

仲良しグレーコンビで手を繋いで、タカトはでかいリュックを背負って頑張って歩いています。

今回の旅行は1人1個のリュックと、サーフボード3本をダブルケースに入れて持って行きます。



今回は大韓航空のマイルで旅行をするので、鹿児島→インチョン→デンパサールという乗継です。

鹿児島空港から海外に出れるのでかなり楽です。



インチョンまでは1時間半のフライトですが、乗ったらすぐ機内食が出ました。

サーモンの寿司です。

でも正直味は・・・?でした。(残念)



タカトは機内食をがっついて食べたら、ガリ(生姜)を食べたらしく、変な顔になるわ、寿司は口から出すわ、わめくわ、水くれ!言うけどお姉さんは遠いわ、英語で状況を説明できへんわ・・・って感じで参りました。

これやから貧乏くさい子は嫌やわ〜。(恥)



外はめっちゃ快晴で快適な空の旅です。

地上にはインチョンが見えて来ました。



初インチョン 到着〜!

インチョンでの待ち時間が6時間もあるので、ゆっくり空港内を散策します。

カートに子供を乗せて押していたら、係員に注意されました・・・。

意外とインチョン厳しい・・・。

もちろん係員がいない所ではまた乗ります。(笑)



機内食が少なく、ちょっと腹が減ってきたのでまずは軽く食事をしました。

当然何が食いたいかと言えば、マクドナルドは無かったので違うハンバーガーです!

これが調子に乗って注文しすぎて、動き難いくらい腹一杯になってしまいました。



インチョン空港を散策していたら、4階のフロアーにこんなソファーを発見しました!

ここで1時間ほど休憩したけど、まだまだ時間はあります・・・。



子供たちはこんなプレイランドを見付けて、汗をかくほど暴れ回っていたけど、まだまだ時間はあります・・・。



今度はこんな変な形のビデオルームで、古臭い韓国映画を見ていたけど、まだまだ時間はあります・・・。



今度はクレジットカードを持っていたら、無料で入れるラウンジを見付けました!

オレンジジュース1杯は無料で、4人で回し飲みしていたら見かねた店員さんがクッキーをサービスでくれました!

それでも、まだまだ時間はあります・・・。



暇すぎて狂ったリュウキが、思い出にナプキンの匂いを嗅いでも、まだまだ時間はあります・・・。



暇すぎて元々おかしなタカトが変顔になっても、まだまだ時間はあります・・・。



空港の通路をいきなり大名行列みたいなのが通過して行きました。

あれは何なんやろう?と考えていても、まだまだ時間はあります・・・。



・・・で、ようやく6時間が経過して出発ゲートに向かいました。

実は韓国ではペアルックが大流行です!

空港で人間観察をしていたら、韓国人カップルの92%(細かい!)がペアルックを着用していました。

日本でペアルックは古いけど、国が違うと面白いね!



ようやくPM 8:10にインチョンを出発しました。

もう外は真っ暗です。



タカトはやっと出発できるので興奮気味です!

リュウキは最近落ち着いてきたので面白味がありません・・・。



飛び立って間もなくすると機内食が配られました。

メニューはウナギかチキンで、私はチキンを選びました。

正直どっちも味はイマイチです・・・。

大韓航空の機内食は期待しない方が良いです。



タカトはなぜかウナギを選んでしまって、食べれないので私と強引に交換になりました。(悲)

お父さんって辛いね・・・。



大韓航空は機内食はイマイチですが、設備は最新式で充実しています。

映画も20本ほど最新の好きな物を見れますし、音楽も聞き放題、こんな凝ったゲームもし放題です。

これでかなり時間を有効に使えました。



7時間のフライトでようやくデンパサールに到着しました!

この着いて飛行機を降りた瞬間のモワッとした暑さがたまりませんね!

あ〜バリに来たんや!と実感しますね。



ホテルに着いたのはAM 4:00です。

当然2人はテンション上がりっぱなしで、汗だくになってベットでトランポリンを楽しんでいました。(汗)

部屋は男チームと女チームで2部屋ですが、女チームはシングルベット2つで余裕で快適に寝れて、男チームはダブルベット1つでどうやって3人寝よう?って感じです。

3月28日(月)
さぁ、バリ初日です。
今日から何して遊ぼう!って感じです。

今回のホテルはクタのビーチに近い、「Wina Holiday Villa」という所に宿泊しました。

1泊 4,500円くらいで、朝食はバイキングで何でも食べ放題です。



朝食を食べたらまずは海に行きました。

ビーチには大きな木片などゴミが散乱していて、ちょっとショックでした。



まずは準備体操!



波は沖で胸くらいのが割れて、スープがダラダラとインサイドまで続くクタ特有の波で、ミルやタカトには最高の波です。

タカトも楽しそうにインサイドまで乗っていました。



沖の波もあまり形が良くないので、リュウキもインサイドに来て、3人で一緒に乗って楽しんでいました。



サーフィンの後はホテルのプールで遊びました。

水に浸かってばっかりで、手はおじいちゃんのようにシワシワです。



ホテルの中庭です。

綺麗に手入れされています。



少し歩いてショッピングをしながら、昼食はもちろんマクドに行きました。

久々のマクドやっぱり美味かったな!



夜にはリュウキが熱を出しました・・・。

しかも40度くらいの高熱です。

昨日の晩、汗かいてクーラーかけて寝たからかな?

早く治りますように!



タカトは元気なので、夜のホテルの探検に行きました。

夜もライトアップされて綺麗です。



ヤモリ発見!



タカトはタオルをぶつけて捕ろうとしますが失敗していました。



今日の夕食はどこにも行けないので、ホテルのルームサービスを頼みました。

定番 ナシゴレンとミゴレン!

味も美味しかったです!



夜には仕事が終わったウーちゃんが遊びに来てくれました。

ついでにリュウキの風邪薬も買って来てもらいました。

久々の再会です。

嫁はんは15年ぶりくらいの再会でした。

3月29日(火)
リュウキの熱は少し下がったけど、まだ38度くらいあります。

でも食欲はあるので、何とか回復するでしょう。

バイキングの朝食は飽きないのでイイですね!



食後はミルとタカトだけ連れて海に行きました。

波は腹くらいのあまり良くないコンディションで、今年は季節が乾期に変わり切っていないようです。



ミルは私とタカトがサーフィンをしている間、念願のミチュアミ(三つ編み)&マニキュアをしてもらいました。

オバちゃん達は寄ってたかって大賑わいです。



ミルは黒人みたいな顔立ちなので、オールバックの三つ編みが良く似合います。

本人もかなり満足の様子でした。



海の後はまたホテルのプールです。

リュウキも熱を下げるために体だけ浸かっています。

このオチョケさんは熱も無くパワー全開です。



木の実をプールに投げて、ミルは潜って取って来ています。

これだけ深いと色々遊べますね。



プールで疲れたらフルーツ試食タイムです!

買って来て冷やしてあったフルーツを食べ比べました。



左からランブータン、スネークフルーツ、マンゴスチンです。

子供たちはランブータンが大好きで、私はマンゴスチンですね!

スネークフルーツは不評なのに買いすぎた・・・。



夕方は夕陽を見にビーチにやって来ましたが、雲が多くて夕日は見れませんでした。

凄いオンショアの風で海はグチャグチャです。

タカトはどこでも棒きれを見付けて、ひとりチャンバラをしています。



ビーチの帰りに念願のヤモリを捕まえました!

まだ子供なのでそ〜っと持っています。

すぐに逃がしてやりました。



この日の「タカト日記」



夕食まで少し時間があるので、ホテル内の探検をしました。

そしたらこんな闘技場みたいな場所を見付けました。

当然すぐに戦いが始まります!

コマ送り劇場の始まり〜。

タカト「よくも母さんを〜!」

リュウキ「へっへっへっ。」



タカト「シュッ!」


リュウキ「カキ〜ン」



タカト「うぐっ・・・」


リュウキ「これで終わりだ〜!」



タカト「まだだ!シュッ」


リュウキ「なにっ!?うわっ。」



タカト「どりゃ〜!ドカッ」


リュウキ「うわ〜っ・・・」



タカト「とどめだ!ピョ〜ン」


リュウキ「やべ〜」



タカト「必殺奥義・・・玉潰し!プチッ」


リュウキ「ぐぇっ!?玉が・・・ガクッ」


こんな感じでやっぱりリュウキは負けてくれます。

熱があるのに優しい兄貴や。

それに引き換え、本気で勝ったと思ってるコイツは・・・。



夕食はウーちゃんファミリーと一緒に、ナイトマーケットに行きました。



魚はイダが上手に取り分けてくれます。



エカとデデックも少し大きくなっていました。



タカトはカエルのフライに挑戦です。

私が食べた感想は、カエルはちょっと臭いです・・・。



ウーちゃんは魚が大好き!

最後まで魚を食べ尽くしていました。

魚はバリ語で「イカン」と言うらしいです。

ちなみに私が最初に覚えたバリ語は「ブト クラァップ」です。

意味は「金玉 痒い」です。(笑)

下ネタは世界共通の友達を増やす手段です!



お腹一杯になって、ウーちゃんファミリーはバイクで帰って行きました。

家があるチャングーまで30分ほど掛るそうです。

安全運転でね〜!

3月30日(水)
今日はプールサイドの席で朝食を食べました。

リュウキの体調もだいぶ良くなってホッとしました。



今日は天気も良いので、みんなが行きたがっていた「ウォーター ボム パーク」に行きました。



ここの流れるプールは景色も良いし最高です!



このキッズ広場の大バケツがこぼれると、凄い水量の水が降りかかります。

タカトは完全に押し流されていました。



スライダーもたくさんあるので乗り放題です!



リュウキとタカトは浮輪を抱えて登ったり降りたり・・・。



ミルと嫁はんも大はしゃぎでした!



昼食は園内で食べましたが、結構高いです。



帰る前に最後の流れるプールです。



上を向いて流されたらこんな感じです。

ホンマに気持ちイイ!



プールの後はジェラートアイスを食べました。

種子島に無い物ばかりなので、今のうちに食べとかないと!



ホテルに帰って来たら、食事の前にまたプール・・・。



今日はホテルで夕食を食べました。



タカトは一番高いTボーンステーキを注文して、野獣のようにカブりついていました。

バリにいる間は牛も許すけど、種子島に帰ったら鶏か豚やぞ!



食後はお気に入りの「プッシュポップ」をペロペロ。



この日の「タカト日記」

ウーターボムパーク?

しかし字の汚い子や・・・。

雑やしバランス悪いし、書き殴るとはこの事やな。

3月31日(木)
今日も一日が始まりました!

毎日バイキングで食べる料理も決まって来ました。



今日は特に予定がないし、波もイマイチなのでブラブラ散歩をする事にしました。



クタ スクエアでいろんな店を回っていると、タトゥーを入れてくれる店を発見しました!

早速子供たちは思い出に、自分で選んだタトゥーを入れてもらいました。

2週間ほど落ちないそうです。

タカトはドラゴン!



ミルは「トム&ジェリー」のジェリー!



リュウキはなんかの模様!



嫁はんは待ち時間で、横の店で足裏マッサージ!



かなり遊んで、ホテルに帰って来たら暗くなっていました。

みんなちびっ子ギャングになったな!



夕食は夕陽は見れなかったけど、ジンバランのビーチでシーフードを食べに行きました。

でかいエビを持たせてもらって、ハイ チーズ!

注文は小さいエビです・・・。



ここでさっき注文した、魚、エビ、貝を炭焼きにしてもらいます。



ビーチで波の音を聞きながら、飛行機の発着を眺めて待ちます。



美味しそうな料理が運ばれてきました!



ミルも満足そうに食べています。



タカトは自分の皿に大量のエビを確保してカブりついています。



腹一杯で満足の食事でした!

なによりロケーションが最高ですね。

4月1日(金)
今日は忙しい一日です。

ツアーに参加するので、朝早くからバスに乗り込みました。



2時間くらいして到着!



これは何でしょうか?



こっちも何でしょうか?



ゾウさんでした!

タカトと嫁はんがゾウに乗った事が無かったので、今回ツアーに参加しました。



ゾウの背中で揺られながら、ジャングルを散歩します。



途中であり得ない量のシッコとウンコをします。

消火ホース並みに勢いよく出ます!



さて、尻尾はどっちでしょうか?

この長いチンチンにリュウキとタカトは大ウケで、ゾウの上でゲラゲラ笑っていました。

でも少しするとこのチンチンが引っ込んだんです!?

・・・という事は、さっきの「ゾウさんのゾウさん」は戦闘モードだったという事でしょうか?

歩きながら?



このまま池にも突入です!



こんな写真を撮ってくれました。



帰って来たらお世話になったゾウさんにエサをあげます。



お礼にゾウさんが、タカトのゾウさんを立派にしてくれました。

ゾウさんばっかりでややこしい・・・。



リュウキのゾウさんもでっかくなりました。



さすが俺のゾウさんは上を向いています!

恥ずかしながら、下ネタには満面の笑みです・・・。



タカトはゾウさんと別れるのが寂しそうで、ボソッと「ゾウを飼いたいな・・・」やって。(困)

絶対無理です!

小梅がトラの毛皮絨毯みたいになってしまう。



ゾウの背中は結構揺れるので、何度乗っても疲れます。

休憩をしたら次のツアーにレッツゴーです!



次はアユン川のラフティングにやって来ました。



タカトはラフティングは初めてなので、ワクワク、ドキドキです。



長い階段をひたすら下ります。

嫁はんは「ヒザが痛くなってきた、”皇潤”欲しいわ。」やって・・・。

そんな歳でもないやろ?



やっと下まで降りて来て、ワクワクしながら順番待ちです。



出発〜っ!

乗ってるだけでメチャメチャ楽しい!

リュウキと嫁はんは漕ぐ係で、ミルは掴まってるだけ。



タカトは私の横で掴まって叫んでるだけ。



船長はチェキです。

野性的な顔やけど、メチャメチャ優しくて楽しい船長です。



雨が降ったのか水量が多く、ドキドキの場所もありました。

ぶつかる時は「ボンボン!」です。



途中で岩肌に彫刻をしてある場所があって感動でした。



やっと半分まで下って休憩です。

みんなジュースを飲んだり、泳いだりしています。



ミルが調子に乗って泳いでいたら流されて、タカトは連れてるし、ビールを咥えたまま救出するのに苦労しました・・・。(汗)

あとちょっとで下流まで単独ラフティングになるところでした・・・。

リュウキは慎重派なので深い所には行きませんが、ミルは冒険派なのでガンガン突っ込んで行きます。

逆が良かったのに・・・。



さぁ、あと半分の川下りです。

ここまでで十分満喫してるので、あと半分は結構お疲れ気味です・・・。

前方に滝が見えて来ました。



滝に突撃〜!



前方にコテージが見えて来ました。



こんな場所のコテージは宿泊料も高そうです。

でも川が増水したら危険ですね。



みんなで記念撮影をしてもらいました。

俺だけ横向いてる・・・。



やっとゴール!

最初は楽しいラフティングも、ゴールする頃にはもう十分って感じです。

キャプテンのチェキにも感謝です!



やっと昼食です!

もう腹ペコ。

昼食はラフティングのツアーに込みなので得した気分です。



帰りの車から見る景色です。

バリらしい段々になった田んぼです。

のどかな感じですね。



ホテルに帰って来たら、とりあえずもったいないのでサーフィンはしときます。

でも波はイマイチです・・・。



犬の背中に子猿がくっ付いて散歩していました。

メチャメチャ可愛かったです!



夜のホテルのプールです。

イイ雰囲気の写真が撮れました。



今日の晩飯はホテルのレストランで食べました。



この日の「タカト日記」

タカトも「すごくおもし2かた」?って満足の様子でした。

4月2日(土)
今日はマタハリスーパーで知り合ったロジーにガイドを頼んで、少し観光に行きました。

まずはウルワツ寺院に行きました。

ここの断崖から見下ろす景色は本当に足がすくみます。



まさに絶景ですね!



数年前にこのウルワツ寺院に来た時は、サルもかなりフレンドリーだったんですが、今回はかなり凶暴化していました。

ミルは早々に帽子を取られて、サンダルを引っ張られたりして泣いてしまいました・・・。

私が追い払おうとしても牙をむいて威嚇して来ます。



こんな姿を見ていると可愛いのですが・・・。

ミルが早く帰りたい!というので、早々に次の目的地に移動になりました。



移動途中で、こんな立派なガルーダの石像もありました。



ヌサドゥアにやって来ました。

ここでのんびり綺麗な景色を眺めていました。



子供たちは車の移動でお疲れモードです。



こんな中華飯店みたいな寺院?を見付けました。

とりあえずはいつでもどこでも記念撮影です!



今晩バリを出発するので、最後の食事はホテルのレストランで食べました。



荷物をまとめて、AM 1:30くらいの飛行機で出発です。

振り返ってみると、バリ滞在もあっと言う間でした。



空港でガルーダにもお別れです。

4月3日(日)
機内では朝のAM 8:00くらいに起こされて、すぐに朝食が配られました。

起きてすぐにこのボリュームはキツイですね。



タカトは朝食拒否で爆睡です。



インチョン空港で乗り換えたら、今度は昼食が出て来ます。

動かんと食ってばっかりや。



バリからインチョンを経由して、14時間かけてようやく福岡空港まで帰って来ました!

疲れた〜。



福岡空港で待ち時間が4時間あるので、まずはゆっくり夕食を食べる事にしました。

動いてないのになんで腹が減る?



普段は節約生活ですが、旅行の時くらいパフェも食わせてやります!

どうですこの笑顔!



男どもは2人で1つのパフェです・・・。(ここは節約)

それでもこの笑顔!

安上がりな連中です。(笑)



PM 8:00にようやく福岡空港を離陸しました。



子供たち疲れ気味・・・。

嫁はん老け気味・・・。(それは言うたらアカン!)



PM 9:30にやっと鹿児島の旅館に到着しました!

今日の日程は無事完了です。

みんな久々の日本のテレビ番組に夢中です。

この後 子供たちと館内の探検に行ったら、使われていない真っ暗な大浴場があってメチャメチャ怖かった・・・。

奥まで行けなかった・・・。



怖くなったので、狭いけど3人で入浴。

疲れたのでみんなすぐに寝ました。

4月4日(月)
AM 8:30発の種子島行き小型飛行機に乗り込みます。

シートは3列です。



無事に鹿児島を離陸!



30分ほどしたら種子島に到着!



すぐに小梅ちゃんを迎えに行ってやりました。

遅すぎる!と言わんばかりのパンチ攻撃です。



車の中でもベッタリくっ付いています。

寂しかったんやろうな。

すまんかったな、小梅ちゃん。



帰りに海に連れて行って、おもいっきり遊んでやりました。

今回のトリップも、怪我も無く無事に帰って来れてホッとしました。

トリップ中はみなさんにご不便をお掛けしてすみませんでした。
Copyright (C) 2001 みんなのSURFSHOP. All Rights Reserved.