サーフボード、ウェットスーツ、サーフスケートなどサーフィン用品の激安通販店です。新商品が随時入荷しています!
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボードやウェットスーツはここで揃います!|サーフィン用品の通販サイト サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 自己紹介 独り言 安さの秘密 利益還元 インチ・センチ
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
商品一覧 みんなの語り場 みんなのブログ ”種”日記 種子島情報 ピークオイル リンク 会社概要
お問い合わせ
ご注文
サーフボードオーダー
キッズボード
ビギナーボード
ショートボード
ファンボード
ロングボード
サーフテック
サーフボード在庫
国内ストックボード
海外ストックボード
セールボード
ウェットスーツ
INTINIAN ウェットスーツ
インナーウェア
サーフブーツ
サーフグローブ
スケートボード
CARVER
GRAVITY
CARVE STIK
LONG STIK
CARVE BOARD
サーフ用品
各種サーフ用品
ボードケース
デッキパッド
リーシュコード
各種フィン類
サーフグッズ
ステッカー
日焼け止め(VERTRA)
激安コーナー
激安コーナー
その他
マイボード
今日の入荷ボード
お客様の声
キャンペーン
各種キャンペーン
お買い物について
お支払い方法
送料
配達方法
返品
会社概要
みんなの語り場
種日記
種子島情報
種日記

     
HOME > 種日記 > 2012年8月7日〜8月17日 九州旅行

このコーナーでは、今日私が”何をしていたか”や”どんな事件に遭遇したか”などを、身勝手に書き綴っていこうと思います。
毎日書けるかどうか分かりませんが、興味のある人はたまに見てやって下さい。

8月7日(火)
今日からいよいよ「九州ぶらぶら旅行」の始まりです!

当てもなく車で旅行するのは初めてなので、ワクワク・ドキドキです。

気付いたかもしれませんが、左側のヘッドライトはオプションでテープを貼っています。(嘘)

実は昨日人生初の事故を起こしました・・・。(ショック)

信号のない交差点で左から来ている車が見えずに、私が悪い事故でした。



怪我人がいなかったのが幸いです。

飛び出て割れたライトを職人並みのテープさばきで補修して、何とか出発できました。

しかも事故でお金が必要になるので、急遽小梅を連れていく羽目になりました・・・。

子猫は数日前に拾ってしまって、膀胱炎の薬を飲まさないといけないので連れて行きます。

オットは長旅は可哀想なので、家でカオリンにエサやりを頼みました。



予定よりも定員が増えたので、ゴチャゴチャした旅になりそうです・・・。(困)

フェリーの待ち時間でタカトはもう退屈しています。

それを狙う小さなヒットマン・・・。



勢いよく飛び出してタカトの顔面に襲い掛かります!

この子猫はとにかく落ち着きがなく、ヤンチャなメス猫です。

体調が良くなったら里親を探すので、とりあえずはニャンニャンと呼んでいます。

アメリカンショートヘアーに似ているので、誰か可愛がってくれないかな〜。



こうして長い戦いが始まります!



戦い疲れたら仲直り。



そして仲良くお昼寝・・・。



やっとフェリーが到着!



子供達はフェリーで鹿児島に行くのは初めてなので、かなりテンションが上がっています。



ミルはニャンニャンが心配で廊下で待機しています。



客室ではちょうど尾崎さんファミリーも一緒になりました!

リュウキとタカトは客室でくつろいでいます。



小梅と嫁はんと私は階下の通路で待機です。



嫁はんの特技は、どこでもどんな格好でも寝ます。



あ〜早く着かんかな〜?

フェリーの搭乗時間は4時間半くらいです。



奥の山の上だけ雲が被っていました。



1時間ほど遅れてようやく鹿児島に到着!

何をするかは決まっていないので、まずは港の前にあるモールで食事をします。

運転手は小梅ちゃん?



食事は多数決でラーメン屋さんに決まりました。

店員さんお薦めの一八番ラーメンは、最高に美味い!とは言えませんが、腹一杯になりました。

これからどうするか話し合って、とりあえず弟のいる宮崎に向けて車を進める事にします。



食後は目の前にあるサーティーワンでデザートタイムです!

3人で2個・・・。(悲)

事故が無ければ3個だったかもしれません。(苦笑)

タカトは「早くよこせ!」と手を出しています。

小梅は「早く落とせ!」と念じています。



宮崎へは九州自動車道に乗って行く事にしました。

途中のガソリンスタンドからの景色も新鮮に映ります。

今日は行ける所まで行って、途中のパーキングで宿泊する事にしました。

こういう時は大きな車は便利です!

8月8日(水)
車中泊は暑さと痛さから朝は早く起きれます。

昨夜は気付かなかったけど、こんなに景色が良かったんですね!



リュウキは陸上部なので、まずは朝の走り込みから始まります。



朝日が綺麗!



ミルは朝から爪切り。

パーキングをこんなに自分の庭のように使っている連中も少ないと思います。



AM 7:00に売店が開いたので、うどんと南蛮バーガーを注文しました。

やっぱり宮崎に来たら南蛮バーガーでしょ!

小梅は相変わらず「落とせ!」と念じています。



誰も何も落とさないので、仕方なくうどんを分けてやりました。

小梅は食い慣れた感じで、上手にうどんをすすっていました。

もしかして拾われてくる前は毎日うどん食ってた?



子供たちが「トトは運転下手くそで事故するから、カカの運転がイイ!」やって・・・。(ショック)

交差点の無い高速道路は得意なんや!



カカの運転は安心するのか、小梅はグッスリ。

ニャンニャンはウトウト・・・。

タカトは眠そう・・・。



・・・5分後。

小梅はグッスリ。

ニャンニャンはグッスリ。

タカトは倒れた・・・。



・・・10分後。

小梅は爆睡。

ニャンニャンは爆睡。

タカトは直線・・・。



ようやく宮崎のサト(弟)の家に到着!

俺も最近中古物件買ってイキがってたのに、サトはモデルハウスを買っていて、しかも2階建てで立派で、完全に完敗や・・・。



小梅とニャンニャンは裏庭でお留守番です。



まずはお決まりのイオンモールに連れて来てもらいました。

まぁでかい事!



入口にある駄菓子屋さんで一日中過ごせそうです。



まずは美味しそうなスウィーツで都会を感じます!

あかん、喜んでピースしてんのは田舎者だけや・・・。

いとこのコウちゃんとナッちゃんは普通な感じや。



フェニックス自然動物園という所に連れて来てもらいました。



動物園とプールと遊園地がくっついたような施設で、暑いのでまずはプールに向かいます。



子供達はプールで大喜び!



また田舎者はピースしてもた・・・。



このマウスが結構急激なターンとブレーキングでした。

コウちゃんとナッちゃんは落ち着いた感じや。



やっぱりピース・・・。

しかもタカトはWピース・・・。



ミルもピース・・・。

じゃんけんでチョキしか出せへんようになるぞ。



これぞ宮崎!って感じの車線の数と車の量です。

毎日この場所で運転してたら疲れそうです。



晩飯は炭火地鶏焼きの「嵐坊」というお店にやって来ました。

やっぱり宮崎に来たら炭火地鶏焼きですよね!

チキン南蛮も美味かった!



女チームも大満足!

今日も楽しい一日でした。

8月9日(木)
昨日はサトの豪邸に泊めてもらいました。

やっぱり布団で寝るのは寝覚めがええわ!

小梅も豪邸にいると、なんか一気にええ犬になった気がします。

んっ!?もしかして刈り込まれたシェパード?



今日からは宮崎の高千穂に向けて移動を開始します。

まずは朝食は念願の朝マックをしました。



どんな状況になるか分からないので、スーパーで買い出しをします。

タカトはどうしてもこのスーパーカーに乗りたかったらしい・・・。

頭出てるよ。



小梅は車に乗ったらすぐ寝る・・・。(驚)

しかもこんなに無神経に場所を取る奴やとは思わんかった・・・。(迷惑)



綺麗にハマったパズルか!っていうくらいピッタリや。(笑)



よ〜しよし、イイ子さんですね〜。



・・・チ〜ン♪(拝)



ニャンニャンの特等席はここです。

エアコンの風が当たって気持ちいいみたいです。



暇な車内では、子供たちが寝ている小梅と絡んで大爆笑です!

愛し合う2人?



寝ていると思って接近し過ぎると舐められます。



小梅とばかり遊んでいると、ニャンニャンがヤキモチを妬いて小梅にちょっかいを出します。

動物でも気持ちは一緒なんやな〜



高千穂に行く途中で、自衛隊のニュータバル基地に寄りました。

ちょうどF-15?が飛行訓練をしていて、目の前を離陸して行きます。

耳を覆いたくなるような轟音で、ロケット並みの迫力がありました。



リュウキとタカトは戦闘機に夢中でしたが、こんな飛行機の無い平和な世界を望みます・・・。

かなり不便やろうけど気球でええねん!



ナビゲーターのはずのリュウキは、こんな感じであてになりません・・・。

その後ろでは小梅まで爆睡・・・。

なんで俺だけ1人旅?

交差点で左側を確認してくれな知らんで〜。



昼食は海沿いの道に駐車して、カップラーメンを作ります。

今日はミルがコックさん。

どこでも停まって食事が出来るので楽です!



ニャンニャンも小梅も合わせて女チームは、お喋りに夢中です。



男チームは行儀が悪い・・・。

しかも洗濯物を減らすために、毎日ノーパンで海パン生活・・・。

九州ぶらぶら旅行も、パンツも履かんと どこをブラブラさせてんのか分からんわ・・・。



次は高千穂に向かうので、そこで天安河原(あまのやすがわら)という石を積んでお願いをする場所があります。

その為にそれぞれが海岸で石を拾い集めておきました。

欲張りなリュウキは、でかい石をたくさん集めていました。



3人でどういう風に石を積むかシュミレーションをしています。

高く積めば願いが叶うっていう訳でもないやろ?



車が動き出したら、この2匹はもう目がトロ〜ンとなってきます。



そして5分もしないうちに脱力感MAX状態です・・・。



高千穂に向かう途中にこんな立派な橋がありました!



いよいよ山の中に入っていく感じです。



こんな橋を渡ります。



こんなトンネルを抜けて行きます。



後部座席では映画鑑賞、運転手はナビの指示に従って運転をするだけで、まさに快適ドライブです!



ある程度登って来たので、今日はこの辺で宿泊します。



今日の晩飯はリュウキとミルが作ってくれました。

とは言っても、肉を焼いたり缶詰を温めたりくらいです。



やっぱり外で食う飯は美味い!

8月10日(金)
朝起きたら絶景を見ながら、まず立ちション!

トイレは道路の前にあるのに、必ず立ちション!

肥料のつもりで、いつも立ちション!

いつかバチが当たるわ!

俺のスリッパに小便ひっかぶるなよ!



リュウキは朝から絶景の橋をランニング。

気持ちいいねぇ!



少し階段を降りたら、田んぼと橋の絶景の場所があった!



そこで奇妙な物体に遭遇した!?

これはウンコみたいなナメクジか?

それともナメクジみたいなウンコか?

3人+1匹で議論中・・・



よく見るとゆっくりと目が出て来て、じわ〜っと動き出したので、ウンコみたいなナメクジや!という結論になりました。

しかしデカイ!

「もののけ姫」でも山の動物は巨大化してたけど、このナメクジ様も名のある神様かも知れん!

祟り神になる前に そっとお通ししろ!

という訳で貴重な神様に会えました。



今日は暑いので出発前の水分補給は大切です!

お前はドライブスルーか?(笑)



まずは高千穂の観光協会にやって来て、周辺マップを貰いました。

目の前にはこんな大きな福の神があります。



後ろ側は鬼の顔になっていました。



次は高千穂鉄道に行ってトロッコに乗る事にしました。



天気も良いし、トロッコかなり気持ちいい!



景色も最高〜!



トンネルの中はメチャメチャ涼しい!



10分ほどで折り返し地点の「あまのいわと」駅に到着しました。



記念撮影!



高千穂鉄道も間近で見れて、電車に乗ったりも出来ます。



施設内には無料のトランポリンもあります。

貸し切りだったので3人とも飛びまくっていました。



ミルもジャ〜ンプ!



クロス ジャ〜ンプ!



ライダーキ〜ック!

ここで30分ほど飛び続けたから、みんな朝から汗だくになってしまいました・・・。



ようやく一番の目的地の高千穂峡にやって来ました!



この景色パンフレットで何度も見た!

でも今日は雨で川が増水していて、ボートに乗る事は出来ませんでした・・・(残念)



小梅は池の鯉に夢中で、飛び込みそうな勢いです。



池には1m以上ありそうな、アマゾンに生息しているような魚もいました。



かなり歩いて観光をしていると、突然の大雨です・・・

傘もないけどいつでも海パンの男チームは平気です!



とりあえず車に戻って待機中。



雨も上がって天気が回復したので昼食タイムです。

あららぎ乃茶屋で名物の鶏の丸焼きを食べました!

川の横でロケーションも良く、4時間釜でじっくり焼いた鶏は柔らかくて美味しかったです!



昼からは大きな鳥居のある高千穂神社に行きました。



階段を上ると・・・



立派な拝殿があります。



大きな樹もたくさんありました。



移動中・・・



次は国見ヶ丘展望台にやって来ました。



天気が良ければ裾野の景色や雲海が見えるらしいのですが、今日は霧がかかっていて残念でした・・・。



移動中・・・

移動ばっかりで、そらぁミルも白目になるわ!



ようやく次なる目的地の天岩戸神社に到着しました。

宮崎はほんまに神社が多いな。



なんか神聖な場所って感じで気が引き締まります。

右手と右足が同時に出そうやわ・・・



立派な西本宮です。



いよいよ拾っておいた石を持って、河原に降りて天安河原宮を目指します。

この橋の上がすごいパワースポットらしいですよ!



10分ほど歩いて天安河原宮に到着しました。

こんな洞穴の中にお堂があるんですね。



中は所狭しと石が積まれていて異様な空間でした。



早速 私達も空いている場所を探して、お願い事をしながら石積みをしました。

結構安定させながら高く積むのって難しいんですよね。



すごく遠い場所にすごい段数積み上げている達人もいました。

これは絶対お願い事は叶うでしょ!



今日は天岩戸温泉で入浴が出来ます!

昨日は体を拭いただけなのでメチャメチャ嬉しいです!



貸切の温泉でゆっくり疲れを取りました。

やっぱり風呂は最高や!

8月11日(土)
今日も特に計画はなく、行き当たりばったりで動きます。

だから朝は誰も起きようとしません・・・。(困)



まずは近くの公園でカップラーメンを食べてミーティングです。



移動中に川を見付けたので立ち寄ってみました。



河口に行ってみると波が割れていました。



サーファーもいるのでサーフポイントみたいです。

でもボードが無い・・・(悲)



ボードはないけどパンツも履いて無いし、いつも海パンなので川に飛び込みます!



タカトもパンツは履いて無いので飛び込みます!



ミルはパンツで飛び込みます!



リュウキも飛び込みます!



最後はみんなで飛び込みます!

でも結構浅いので足打ちます・・・(痛)



小梅は水嫌いなので木陰で待ってます。



移動中は後部座席は無法地帯です・・・。



電気屋さんを見付けたので、マッサージ器で足の疲れを取ります。



嫁はんは・・・

1人だけエヴァンゲリオンに乗ってる!?(笑)



トイザらスも見付けたので当然立ち寄ります!

無計画な旅は続きます・・・。

8月12日(日)
今日は朝方サトの家まで帰って来ました。

嫁はん達は2人でゆっくりランチで、私とサトと子供達は「大淀川水辺の楽校」にやって来ました。



見た事ないようなでかいカブト虫にタカトは興奮気味です。

サトの息子のコウちゃんはタカトと同い年・・・

何食ったらこの身長差になる?



でかいクワガタも触れます。

タカトにとっては夢のような場所です!



種子島でタガメの話をしていて、全然見なくなったなぁって言ってたらここで実物を見る事が出来ました。



みんな真剣に観察してます。



幻の魚アカメです。

こんなんが川にいたらビビりますね・・・



ホンマに目が赤いです。



施設内では3D映像も見れます。

飛び出す映像に子供達は思わず手を出していました。



ファンキーだね〜!



最後は川で捕れた小魚を観察して大満足の様子でした。

これで無料はありがたい!



昼飯は美味いラーメンが食いたい!という要望で、サトお薦めの「おがた軒」に連れて来てもらいました。



とうこつ醤油味で超美味しかったです!

子供達も久々の美味いラーメンに大満足!



実は今日の夕方からサトの奥さんのケイちゃんと子供達は、ケイちゃんの実家の和歌山にフェリーで帰省します。

みんなでフェリーをお見送り・・・

なんか寂しいなぁ。



少ししか遊べなかったけど、また会おうぜ!



夜はサトも一緒に、宮崎に移住したケンボーの家に遊びに行きました。

そして種子島に遊びに来た事もある大坂の友達が、たまたま宮崎に来ているという事で、みんなで一緒にBBQをしました!



宮崎名物「地鶏焼き」は、私が体を張って眉毛を焦がしながら焼き上げました。

美味いもん食ってみんなで飲んで、最高の時間でした。



アオバも元気そう!

みんなの事覚えてくれてるかな?



ヒマリは元気にすくすく育っていました。

プクプクで可愛いなぁ!



みんなが帰ってケンボーとサトと私の3人で酒を飲みながら話していましたが、サトが撃沈・・・

ケンボーと「まだまだ子供やのぉ!」なんて言って笑っていました。



でも私のカメラで知らない間にケンボーに恥ずかしい写真を撮られていました・・・(悔)

話してたはずがいつ寝てたんやろ?

この日はケンボーの家の広々した空間で熟睡でした。

8月13日(月)
今日は朝からヒマリを囲んで、ほんわかした時間が流れています。

やっぱり赤ちゃんは人を和ませますね。



ケンボーも2人目なので、慣れた様子でしっかりお父さんしてます。



まずはみんなで青島神社に行こう!という事になって、亜熱帯植物園を抜けて青島神社を目指します。



この道の先に見える島が青島です。

よくテレビで見た光景ですが、実際に来ると感動しますね。



女の子チームはこんな乗り物で青島神社に向かいます。



歩くと炎天下なのでとにかく暑い・・・



やっと大きな鳥居まで来ました。

とにかく暑い・・・



ここが青島神社の本殿です。

立派な神社です。



たくさんの絵馬にみんなのお願い事がいっぱい書かれています。



こんな貝殻を積んである場所もあります。

投げて乗ったら願い事が叶うのかな?



お昼ご飯はケンボーお薦めの、青島の港にある「あおしま」にやって来ました。



新鮮獲れたての刺身定食がメチャメチャ美味しかったです!



次は日南フェニックスロードを通って鵜戸神宮を目指します。

この道は海沿いで景色が最高です!



道の駅「フェニックス」からの景色は素晴らしいです。

海岸まで降りる階段もありましたよ。



鵜戸神宮に到着!

ここはまだ入り口です。



アオバもミルに手を繋いでもらってご機嫌で歩いています。

こんな時が一番可愛いのぉ!



入口の門もすごくでかくてカッコいい!



右側は断崖絶壁で見晴らしの良い道を進んで行きます。



本殿の前には、「運玉」を投げる場所があります。

右側の小さな水溜りに「運玉」なる物を投げて入れます。



これが実際にやってみると結構難しい・・・

1人3個と決めて投げましたが、リュウキは水溜りに一度入ったのにバウンドしてどっかに飛んで行った!(笑)

タカトはしめ縄の輪っか内には入りました。

私とミルは全然ダメ・・・

サトは投げる前にその場で1個落としていました。(笑)



鵜戸神宮の本殿です。



本殿は洞窟のような穴の中に作られています。

なんか神秘的ですね!



御乳岩と言うオッパイみたいな形をした岩の先から水が滴っていました。

御乳水と言って飲めるそうです。



こっちにはチンポコ岩(勝手に命名)を発見しました!

自然の神秘ですね!

・・・というか、人間が勝手にそういう目線で見てるだけですね。(反省)



移動中はみんなグッスリ。



ここでケンボーファミリーともお別れです。

また必ず会いに来るよ!

みんな元気でね〜♪



夜は静かな公園を見付けて宿泊させてもらいました。



夜は車内はかなり暑いので、私は汗だくで頻繁に起きてしまいます。

そして外に出てクールダウンです。

でも子供達は汗をかきながらでも平気で寝てるんですよね〜(笑)
続きはまた書きます・・・。
Copyright (C) 2001 みんなのSURFSHOP. All Rights Reserved.